よくある質問

入会、退会について

契約期間について教えてください。

「固定席契約」は、原則1ヶ月以上の月末までの契約となります。
ただし毎月10日(当日を含む)までに契約した場合は当月末までの契約(約20日間)も可能です。

「自由席契約」は利用者が満了日を指定できる最短10日間の契約です。

デスクの利用予約はできますか?例えば今から1週間後に契約期間が開始するような予約はできますか?

空席の座席に関しては、原則予約はできません。お申し込みをいただいた時点でその当日から契約期間が開始する契約となります。(料金は翌日から発生します。)
ただし固定席が満席の場合は自由席契約を頂いたお客様から優先的に固定席のご案内をしております。

料金の支払い方について教えてください。

クレジットカードまたは口座振替で承っております。
申込日当日にはお支払いは一切必要ありません。(入会金や保証金も一切ございません。)

退会する場合どうすればよいでしょうか?

前月の15日までに退会の旨をお申し出ください。
自由席契約で終了日付指定の場合はカード返却だけで退会可能です。

 

契約を延長(更新)したい場合、どうすればよいでしょうか?

固定席契約は全席自動更新になります。
退会する前月15日までにお申し出が無ければ自動継続になります。
自由席契約で終了日指定の場合にはご相談ください。

入会審査はありますか?

身分の証明できる書類をご提示いただきます。
運転免許証、パスポート、社員証、学生証のいずれか1点が必要です。
これらいずれも困難な場合は、健康保険証と住民票または1ヶ月以内に届いた郵便物の2点をご提示下さい。
お申込の際、ご持参ください。

ご利用は16歳以上の方に限ります。なお18歳未満の方は、保護者の同意書が必要になります。
また、当自習室による簡単な審査の結果、お申込みをお断りさせていただく場合がございます。
その場合理由の開示は控えさせていただきますのでご了承ください。

すぐに利用したいのですが、申込後いつから利用できるのですか?

お申込と同時に入室カードキーをお渡ししますので、申込直後から自由にご利用が可能です。
当日教材をお持ちいただければ、その後すぐに勉強を始められます。

月途中での入会(利用開始)と退会(利用終了)はできますか?

月途中の入会は可能です。退会に関しては、「指定日契約」であればご希望の日を契約満了日にすることが可能です。(ただし指定日契約の場合、最短の契約期間は10日間です。)

利用規則について
自習室内で会話はできますか?

自習スペースと休憩スペースが分かれております。
自習スペースでは会話はできませんが、休憩スペースでの会話は可能です。

自習室内で喫煙できますか?

恐れ入りますが当自習室では禁煙となっております。
ビルを出て徒歩150mの場所に喫煙スペースがございます。

 

自習室内で携帯電話は使用できますか?

音の出ない操作は可能です。座席にコンセントがありますので充電も可能です。
通話は休憩スペースでお願いいたします。

自習室内で飲食はできますか?

休憩スペースでの飲食は自由です(アルコール類は除く)。
自習スペースではニオイの出ないもののみ可能です。

机の上や備え付けの書棚に荷物や教材を置いて帰ってもいいでしょうか?

固定席でご契約のスペースに私物を置いて帰宅することは原則自由です。
ただし、当自習室では盗難、紛失、汚損等においての責任は負いかねますので、お客様ご自身での管理をお願いします。
パソコン等貴重品はロッカー(月額1,000円)をご利用ください。

自習室内での行為で、他の利用者からのクレームになりやすい行為はありますか?

以下の行為がクレームにつながりやすいので、ご注意をお願いしております。

・イヤホンからの音漏れ
・紙を直置きして、ボールペンなどで書き込む際の音(下敷き等をご利用ください)
・パソコンや電卓のキーを必要以上に強くタイプする行為
・居眠りのいびき(お声をかけさせていただく場合があります。)
・くしゃみ、咳(マスクの着用をお願いします)
・荷物が多すぎる、整理されていない等(整頓をお願いする場合があります)

見学について

予約なしで見学できますか?

スタッフが不在の場合もありますので、事前に見学の予約をとってください。(ただし自由見学日の指定時間内であれば予約は不要です。)
自由見学以外の時間帯のご予約は、見学・申込予約フォームをご利用ください。